このブログについて

さて、この度ブログを始めることになった私ですが、

このブログは読み手のことをあまり意識しないで書こうと思います。

 

ブログを始めるにあたって、書き手の目的はそれぞれあると思いますが、

私の場合一番の目的を自分の頭の中のアウトプットと定めています。

 

ここ数日、ブログを始めるにあたっていろいろ調べました。

広告収入だとか、アクセス数を増やす方法だとか、読みやすいブログだとか...

 

ものの数分でやる気なくしちゃいました!

 

考え事は好きで、

それのアウトプットという自分の好きなことをしようとしていたのに、

嫌に感じるということで目的が倒錯し始めてることに気付きました。

 

そもそも、広告は運営が張る分だけで、自分への収入は一切なくていいと思ってたし、

それならわざわざこのブログを読んでもらうための努力もいらないです。

 

ブログはこういうものだという先入観に毒されかけてましたね!

 

そういうことで、気が向いたらテキトーに更新していこうと思ってます。

 

ただ、それならノートにでも書けばいいじゃないかって話ですよね...

自分もノートでいいかなって迷ってたんですが、

そのノート見られたら恥ずかしいじゃないですか///

それとは別に、公開してたら似たような考えを持った友人ができないかなって淡い期待をもって公開することにしました。

 

自分へのメモといってもいいようなブログで、

役立つ情報を発信しようなどと崇高な目的のないものですが、

読んでくれるもの好きな方はどうぞよろしくお願いします。